2010年03月02日

実弾所持で逮捕の中日ネルソン投手は3ヶ月間の試合出場停止処分に



( ・ω・)ノというわけで、2月26日に沖縄の那覇空港で実弾を所持していたとして、沖縄県警に銃刀法違反の疑いで逮捕され、その翌日に送検後釈放された中日ドラゴンズのマキシモ・ネルソン投手でありますが、今日3月2日から5月末までの3ヶ月間、試合出場停止処分にすると、球団側から発表があったと言う事ですよ。
なおこの試合出場停止処分はオープン戦や練習試合など全ての試合が対象となるんだそうですよ。

ヾ(´ω` )でもって、球団の西脇代表は白井オーナーから管理責任を問うと言う形で厳重注意処分を受けたそうであります。
まぁ、本人もワザと持ち込んだ訳ではありませんし、不注意の上でのことではありますが
一応代表もオーナーから怒られると言う事で。
ネルソン投手は、今後は球団の管理下で自主トレーニングを行う事は許されているそうで、2軍で自主トレに励む事になりそうですね。

( ・ω・)ノまぁ、家宅捜索の結果でも他に銃弾や拳銃などが見つからなかったと言う事で、カバンの中にうっかり1個実弾が落ちたのを気付かすに持って来ちゃったという本人の供述通りだったということですかのぉ。
なんで入国の時に引っかからなかったんだというのはありますが、故意でも悪意もないということで、送検後すぐに釈放もされてますしのぉ。
まぁ、罰金位で済みそうな感じですし、解雇にもならなくて良かったですのぉ。

ヾ(´ω` )まぁ、これからは日本に来る前にはしっかりと一度カバンを空にして、銃弾が残ってないかを確認しないとですけどねー。
今回は1度目ですし、他に銃とか実弾も見つからなかったからこの位で妥当でしょうけど、2度目はないですよ〜。

posted by Giselle at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142593640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

