2006年02月24日

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビー発売延期に

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルーとエナメルネイビーの2機種を発売延期

任天堂は「ニンテンドーDS Lite」のアイスブルーとエナメルネイビーの2機種について発売を延期し、3月11日の発売とすると発表した。クリスタルホワイトは3月2日に発売する。
 任天堂は携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」(クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色)を3月2日に発売すると発表していたが、製造工程に予期せぬ支障が生じたとして、アイスブルーとエナメルネイビーの2機種においてのみ3月11日に発売を延期すると発表した。クリスタルホワイトについては通常どおり3月2日に発売する。(後略)

元記事:ITmedia+D
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/24/news092.html


( ・ω・)ノというわけで発売を楽しみにしていた「ニンテンドーDS Lite」なんでありますが、自分が欲しかった「アイスブルー」とうちの母(笑)が欲しがってた「エナメルネイビー」の2色は製造過程に置いて「予期せぬ支障が生じた」と言う事で、本来の発売日である3月2日から3月11日発売に延期になってしまいましたのぉ。
ちなみに残る1色「クリスタルホワイト」の分は本来の発売日3月2日に発売されるそうですけどのぉ。

ヾ(´ω` )任天堂さんの話では「アイスブルー」と「エナメルネイビー」の2色に関しては「充分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になった為」だそうなんですけどねぇ。
いやぁ、残念ですねぇー、どうせ発売してすぐに手にはいるとは思ってはいなかったですけどもね。
なんか噂では塗装の際に想定以上の色むらが「アイスブルー」と「エナメルネイビー」の2色で発生した為だと言うことらしいんですけどね。

( ・ω・)噂がほんとだとして、まぁ、焦って色むらの有りのまま出してクレームになるよりは、遅れてもきちんとした物を出した方が良いと判断したと言う事ですかのぉ。
良い製品の為に妥協しないと言う事で(笑)
だけど去年の年末からDSずーっと品不足なんですよなぁ。
当初は今年の1月末には品不足が解消されるのではないかと言われてたのが、無いとなると欲しくなるのが人情ですからのぉ。

ヾ(´ω` )なんか大昔のファミコン時代とか思い出しますねぇ(笑)
あの頃はハードじゃなくて「人気ソフト」が品不足で手に入らなかったり下もんですが。
それにしても「ニンテンドーDS Lite」の「アイスブルー」4月末迄には手に入れたい所ですねぇ。
だけどどこも予約は瞬殺状態らしいですし、Amazonも予約の受付がまだ始まってない状態ですしねぇ。
なかなか手に入れるのは遠そうですね、こりゃ。

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売延期のおしらせ
http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html



posted by Giselle at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

