2009年12月07日

オランダの代表監督、日本の岡田監督に「日本は監督だれ?」



( ・ω・)ノや、ちょっとちょっとwwオランダの監督さん9月に親善試合を日本としたばっかりではありませんかっ!
先日、2010年サッカーW杯南アフリカ大会の組合せ抽選会が行われた訳なんですが、その前に行われた夕食会で、オランダの代表監督が誰あろう日本の代表監督である岡田武史氏本人に「日本の監督は誰?どこにいるの?」って聞いちゃったそうですよ。
その後に組合せ抽選でオランダと日本が同じ組に当たるとは、なかなか因縁めいてますなー。

ヾ(´ω` )岡田監督は、その時オーストラリアの代表監督と話をしてたんだそうですが、そこへオランダの代表監督がやって来て、上記の発言をしたとか。
岡田監督が「俺だよ」って答えると、オランダの監督さん「あ、そうか」って言ったんだそうで、日本のサッカー協会の関係者と迄は覚えていたようですが、すっかり監督だとは忘れていたご様子。
9月の親善試合で試合の前に握手してるのにと岡田監督はむっとした様子だったそうですね。

( ・ω・)ノ日本の選手はよーく覚えているらしいんですけどなー、オランダの監督さん。
まぁ、しょーがないですよなぁ、オシムさんみたいに世界的に有名な監督ならともかくとして。
欧州のチームの監督ならしょっちゅう会う機会もあるかもしれませんけども、そうそう日本の監督なんて会う機会もないですしのぉ。
まだ抽選会前なので、別にいやがらせでもなんでもなくて、本当に忘れてた可能性が高そうではありますが、それはそれでご本人にしたらなんか切ないですなー。

ヾ(´ω` )岡田監督が地味なのは否定出来ませんけども、まぁ、この悔しさをバネに本選で頑張ればいいんじゃないですかねー。
大体どの監督でも全部の出場国の監督の顔と名前覚えているかといったら、そうでもないでしょうしねー。
いやまぁ9月に会ってるんですけども、今回の場合。
まぁいい話のネタが出来たと言う事で、やっぱりこの悔しさをバネに頑張るしかないんじゃないですか。

( ・ω・)ノまぁ、どこの国も日本より強い所ばっかりですしなー。
まずは初戦のカメルーン戦を如何にして勝つかというところですかのぉ。


posted by Giselle at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

