2009年12月01日

スウェーデンの閣僚がEUの理事会に赤ちゃん連れで出席



( ・ω・)ノお嬢ちゃんかわいいーっ!
というわけで、ベルギーのブリュッセルで11月30日に開催された欧州連合(EU)の司法・内務相理事会に、スウェーデンのトビアス・ビルストローム移民難民政策担当相が生後8ヶ月のお嬢ちゃんトーンちゃんを連れて出勤してきて話題になってるということですよ。
お嬢ちゃんがお父さんのお仕事中に大人しくしていてくれたかどうかが気になる所ですよ。

ヾ(´ω` )スウェーデンは現在持ち回りのEUの議長国を務めているそうで、お父さんのビルストロームさんはこの理事会の議長を務めたそうなんですが。
トーンちゃんが、お父さんのお仕事中果たして大人しくいい子にしていてくれたのか、確かに気になりますね。
それにしてもお父さん、写真を見ているとだっこひもを使えばもうちょっと楽なんじゃと言う気がしますが。

( ・ω・)ノトーンちゃんは公用車からお父さんと一緒に降りてきた時点で、人気者だったそうですよ。
お父さんの取材に来たはずの記者さんたちもトーンちゃんにすっかり目を奪われちゃった様で、お父さんが「君達はボクを取材に来たんでしょ」と言わなきゃいけなかったとか。
そりゃこんなかわいい赤ちゃんが一緒じゃしょうがないですよなー。
しかし、こういう会議に赤ちゃん連れで来るって珍しいですのぉ。

ヾ(´ω` )なんでも家族と一緒に過ごす時間がもうちょっと欲しいと言う事で、今回の出張も奥さんとこのお嬢ちゃん連れで来てるんだそうですが。
ちゃんと奥さんとお嬢ちゃんの交通費は自腹で払っているそうなのでご心配なく。
それにしても会議中は奥さんどこ行ってたんですかねー?
奥さんも一緒に来てたかどうかは記事には書いてないんですよね。

( ・ω・)ノそれにしてもお父さんがお仕事してる所を娘に見せるには、ちょいとまだお嬢ちゃんはちっさすぎたかもですのぉ。
いやまぁお父さんとしては、かわいい娘となるべく一緒にいたいんだーっ!って感じなんでしょうけども。
こうして仕事場に赤ちゃん連れてきてもなんにも言われないってのが凄いですねー。
会議の場が和やかになっちゃったそうですし。



posted by Giselle at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134458340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

EU理事会に赤ちゃん連れて「出勤」、スウェーデン閣僚
Excerpt: YamaHeyっす! いやーこのニュース少々驚きですね! さすが、男女共同社会の先進国の集まる ヨーロッパですね。感心しました。 おえらさん方が集まる、ブリュッセルで開かれた 欧..
Weblog: YamaHeyの注目おもしろニュース発信ブログ
Tracked: 2009-12-02 12:04
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

