2009年11月20日

アメリカの映画館のポップコーン実は超高カロリー!?



( ・ω・)ノ映画館における真の恐怖は超高カロリーのポップコーンやドリンク類だった!…って、こう言っちゃなんだけどそりゃそーでしょう!
だって、アメリカのポップコーンもドリンクもサイズが日本から見ればどれもこれも半端ないサイズですからのぉ。
ほんとにバケツみたいな大きさのカップにバターポップコーンやキャラメルポップコーンが入ってますからのぉ。

ヾ(´ω` )記事に中型サイズのポップコーンとソーダのセットで1610カロリーって書いてありますが、これぜったいに日本の大型サイズのカップですよね。
スタバでも海外では日本のトールサイズがショートサイズで、グランデサイズがトールサイズですからねー。
日本のショートサイズは日本に店を出す時に、あれじゃあでかすぎるからと作ったサイズですし。
ドリンクも多分牛乳パックみたいなでかいのに氷が山程詰まった奴ですよね。

( ・ω・)ノスタバとか日本人らしき客がトールサイズ頼むとカップ(日本のグランデサイズw)出してきて「このサイズだけどほんっとうにいいのか?」って訊いてきますもんなー。
実際にロンドンのスタバで訊かれましたし。
そんなでっかいカップに入ったソーダ類と山の様なポップコーン食べればそりゃカロリー過多にもなろうってもんですよ。
というか、途中でお腹いっぱいになって寝そうな気がしますよ。

ヾ(´ω` )アメリカのドラマとか見てると「アイス食べよう」って冷蔵庫からバケツ程のサイズのアイスのカップ取り出して1人で食べ始めたりしますもんねー。
一度に1人で全部食べきるわけじゃないんでしょうけども、全てにおいてサイズがまずでかすぎですよねー。
ちなみに彼氏に振られた時なんかには、生のクッキー生地を焼かないでそのまま食べたりもするらしいですしねー。

( ・ω・)ノ映画館やファストフードに限らずいろいろと考えた方がいいですよなー、普段の食生活から。
まずはサイズをなんとかしろって言うのと、お菓子甘すぎるから砂糖減らしてくれといいたいですよ。
クッキーサンドアイスなんか、大きさもだけど甘すぎて全部食べきれなかった思い出がありますよ。
posted by Giselle at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133474432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画館のポップコーンは健康に極めて悪い、米調査報告
Excerpt: (コメント) ポップコーンのカロリーは100gあたり約500カロリーです。 記事では、「AMCで販売されている大型サイズのポップコーンは1030 カロリー」と書かれていて、これだと約200gに相当..
Weblog: 漢方・健康食品・サプリメントを中心として健康ニュース
Tracked: 2009-11-27 22:10
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

