2006年02月15日

SEGA「ファンタシースターユニバース」発売が再度延期に

セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」発売日を再度延期

 株式会社セガは、プレイステーション 2/Windows用RPG「ファンタシースターユニバース」の発売日を、2006年に変更すると発表した。価格はいずれも7,140円で変更はない。
 「ファンタシースターユニバース」は、同社のRPG「ファンタシースター」シリーズ最新作となる、オンラインRPG。発売日は当初発表していた2月16日から、1月の時点で3月30日へと変更されていたが、今回の発表で年内一杯まで延期される可能性がある。(後略)

元記事:GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/psu.htm


( ´ω`)ノというわけで〜、「ファンタシースターユニバース」は又延期になるんですねぇ。
当初の発売日は明日だったんですが、それが3月30日になり、とうとう2006年中…つまり今年中に発売になっちゃったわけですねぇ。
最悪今年の年末まで発売が延びる可能性があるわけですねぇ。
SEGAの方では発売延期の理由として、「クオリティの更なる向上とオンライン機能の動作安定の為」と言う事らしいですよ。

ヾ(・ω・ )なんとなくクオリティよりも「オンライン機能の動作安定」の方が主原因の様な気がしますのぉ。
前回の時には2月16日から3月30日と期日が指定されていたのが、今回は2006年と細かい発売日が未定状態ですからのぉ。
なんか想定外の大きなトラブルが発生したということなんですかのぉ。
まぁ、携帯を買い換えたかった自分としては、「PSU」を買うお金を携帯を買い換えるお金に出来るので少し助かる面もありますけどのぉ。

( ´ω`)ノまぁ、現在実施中の予約キャンペーンと「SEGA link」でのID先行登録キャンペーンはそのまま引き続き行われるそうなんですけどね。
こうなったら延期でも良いから、しっかりと良いゲームを作って欲しいですね。
中途半端にトラブルを内包したまま発売されるよりずっといい気がしますし。
まぁ、発売日が未定になってしまう位なので、相当に大きなトラブルの様な気もしますがねぇ。

ヾ(・ω・ )まぁ、新しい発売日が決まるまで楽しみに待ってましょうかのぉ。
PSOBBもあるので待つ間にする事はちゃんとありますからのぉ。
最近なかなか忙しくてIN出来ないのが難点ですけどのぉ。

参考ページ
SEGA
http://sega.jp/
「ファンタシースターユニバース」
http://phantasystaruniverse.com/


( ´ω`)ノで、これがその「ファンタシースターユニバース」
一体いつ出るのか…やきもきさせますねぇ〜。






posted by Giselle at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい二日前にPSUをSEGALinkで予約したのですが
指定到着日が、5月31日からOKになってたので
もしかしたら5月31日に発売するのかもですよ〜
あくまで勘ですがねw
@PSUβ登録しましたよ。メルアドを駆使して9個ほどw
Posted by kenji at 2006年04月07日 04:03
>kenjiサヌ
( ´ω`)ノあーClosedβ応募したんですな。
Openβからでいいかなぁとか思ってたり(笑)
5/31から指定OKってPS2を取り得ず後回しにして、PC版だけでも〜ってことですかのぉ?
Posted by Giselle at 2006年04月07日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13339048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。