2009年11月12日

CNNの有名司会者ルー・ダブスが突然辞職を表明



( ・ω・)ノおや〜、ルー・ダブスがCNNやめちゃったんですなー。
今は日本で放送されているCNN-jでは「Lou Dobbs Tonight」放送されてませんので、長い事この人見てなかったんですけども。
以前はCNN-jは世界向けの「CNN International」の番組よりもアメリカ国内の「CNN US」の番組の方が多く放送されていたので、このルー・ダブスの番組も朝に放送されていたんですよなー。

ヾ(´ω` )まぁ、朝早くだったのであんまり何回も見る機会は無かったんですが、それでもスペースシャトルの打ち上げの時なんかに、この人の番組の放送中に中継が割り込む事なんかもありましたからね。
大体この人は保守派で有名な人でしたからねー、番宣でも不法移民問題とかで厳しい口調での発言とかしてたのが印象に残ってますよ。

( ・ω・)ノ保守寄りで有名なFox Newsなら問題は無かったんでしょうけどなー。
むしろFox行ったら大歓迎されそうな気もしますが、この人の場合。
CNNは記事にも書いてあるんですけども、出来るだけ中道的な立場から報道する様に心がけている様なので、このルー・ダブスの様にがっちがちの保守よりの人はちょっと異質な感じがしてましたよなぁ。

ヾ(´ω` )この人なんかは、会社の方針と自分の思想信条とが合わなくなったからやめるって所ですかねー。
科学部門のチーフだったマイルズ・オブライエンなんかは、部署の整理で科学部門が無くなっちゃったんで辞めちゃった訳ですが。
まぁ、ほんとは右寄りから左寄りまで選り取りみどりそろえている方が面白いのかも知れませんが、なかなか経営上そう言うわけにもいきませんよね。

( ・ω・)ノまぁ、ご本人は更に政治的な活動を深めたい様な事をほのめかしているそうなので、もしかしたらジャーナリストから政治家に転身とかそう言う事もありうるかもですのぉ、中間選挙とかもありますし。



posted by Giselle at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。