2009年10月26日

「App Store」にNASA公式アプリが無料で登場



( ・ω・)ノNASAがAppleの「iPhone」「iPod Touch」向けに公式アプリを作っちゃったというので、思わず普段使わない「iTunes」立ち上げて「App Store」見に行っちゃいましたよ。
まぁ、「iPhone」も「iPod Touch」も持ってないので使えないんですけども。
この公式アプリは、NASAの最新情報や画像、動画を提供してくれるんだそうですよ。

ヾ(´ω` )このアプリで国際宇宙ステーションの追跡や、NASAの打ち上げのカウントダウン時計へのアクセスも出来るというわけですね。
いやぁ、ちょっと欲しいなぁとか思っちゃいましたよ。
でも「iPhone」も「iPod Touch」も持ってませんしねー。
それに「iPhone」に携帯を変えるのはちょっとねー…。
「iPod Touch」ならいいかな〜とも思いますが、日本はWi-Fiネットワークがアメリカ程発達してませんからねー。

( ・ω・)ノ作ったのはNASAのエイムズ研究センターのニューメディアチームなんだそうですよ。
NASAでも「iPhone」使ってる人多そうですもんなぁ〜。
Appleのノートパソコンもよく使われているのを見ますし。
いっそ他のBlackberryとかでも使える様なの作ったら面白そうですのぉ。
iアプリでも誰か作ってくれないものかとか、ちょっと考えてみたり。

ヾ(´ω` )そういや今度のスペースシャトル「アトランティス」の打ち上げに、Twitterのユーザーを招待する事になってますから、その時にもこのアプリ使えそうですよねー。
まぁ、現地で打ち上げが見られるので、カウントダウン時計とかはいらないと思いますが。
カウントダウンのアナウンスとかありますからねー。



posted by Giselle at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

