2009年10月15日

訳のわからない検索結果が出てくる「Mystery Google」で遊んでみました



( ´ω`)ノそんなわけでAFPで見かけたので早速行ってみました「Mystery Google」へ。
とりあえず何か検索ワードを入力すると、何かしらそれに関連した結果が検索されるのが「Google」先生を始めとする検索サイトなんですが、この「Mystery Google」はその名の通り「Mystery」ですよ。
何か検索ワードを入力して、検索しても全く関係のない検索結果が表示されちゃうというジョークサイトでありますね。

ヾ(・ω・ )ちなみに「Space Shuttle」で検索したら日本のゲーム「オプーナ」に関する検索結果が出て来ちゃいましたよ。
もう1回「Space Shuttle」で検索しても同じ結果は出てこず、また別の全然関係のない検索結果を表示してくれます。
一応日本語で検索しても結果が表示されるみたいですのぉ。
今「何か」で検索したら「What is Mystery Google ?」って検索結果が表示されましたよ。

( ´ω`)ノ…なんか検索ワードと検索結果に関連がある様なないような「何か」で「What is Mystery Google ?」となりますと。
ただいつもいつも日本語でやっても検索結果が表示されると言うわけでもないみたいで、例えば今「リンゴ」で検索しようとしたらなにも表示されず「Mystery Google」のトップページのままでしたね。
もしかしたら英語でも同じ様な結果になる場合もあるかもしれないですが。

ヾ(・ω・ )今「梨」でやってみたら、アメリカの副大統領「Joe Biden」さんの検索結果が出てきましたよw
「NASA」でやってみたらなぜだか「グノーシス(gnosis)」の検索結果が出てきましたよ。
とりあえず検索結果が出る、出ないと言うのはありますが、「What is Mystery Google ?」で検索したら「mouyurusiteyareyo(もうゆるしてやれよ)」ってでましたよ。
仕方ないのでこの辺で許してやる事にしますよ。

( ´ω`)ノいくつか検索ワードを打ち込んでたらいつの間にか入力欄の上に「Please don't type gibberish.(訳のわかんない事タイプしないでよ)」って出てましたよ。
なかなか愉快な作りになってるみたいですね、「Mystery Google」は。
いやぁ、Googleのハロウィン向けのジョークサイトみたいですけど、結構面白いですね。

参考ページ
Mystery Google
http://www.mysterygoogle.com/


  
posted by Giselle at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130358118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。