2006年02月05日

元横浜ベイスターズ斎藤隆、ドジャース入りへ

斎藤、ドジャース入りへ=米大リーグ

 【ニューヨーク4日時事】プロ野球横浜を退団した斎藤隆投手(35)が米大リーグのドジャースと契約することが4日、明らかになった。ドジャースの球団関係者は「おそらくマイナーリーグ契約を結んで春季キャンプに招待することになるだろう」とし、大リーグ契約ではなくマイナーリーグ契約での入団になる可能性を示した。

元記事:時事通信
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060205094941F869&genre=spo


( ・ω・)ノというわけで、横浜ベイスターズを自由契約になってその後の行く末が心配されていた斎藤隆投手でありますが、アメリカ大リーグのドジャースと契約する事が明らかになりましたのぉ。
ドジャースの球団関係者の話では大リーグ契約ではなくて、マイナーリーグ契約を結んで春のキャンプに呼ぶ事になるだろうと言う話ではありますが、マイナー契約であっても行き先が決まってほんとに良かったですのぉ。

ヾ(´ω` )それにしても、デニーさんといい、隆といい、みんな30代半ば過ぎてからの挑戦ですねぇ。
まぁ、何処まで頑張れるかはわかりませんが、夢追いかけて横浜自由契約になった以上は、マイナーでもメジャーでもしっかりと頑張って欲しいですねぇ。
そう言えばデニーさんは幼少の頃に別れて以来音信不通となっているお父さんをアメリカで捜したいという話もあったんですけども、お父さん見つかったんですかねぇ。

( ・ω・)ノあー、デニーさんはそう言う話もありましたのぉ。
両親が離婚後デニーさんはお父さんと4歳位まではアメリカで暮らしていたけど、その後日本のお母さんの元に戻ってそれ以来お父さんとは音信不通だって話しでしたのぉ。
どうなんですかのぉ、お父さんのお仕事によっては肉親でも現在の居場所を教える事が出来ないって場合もありますからのぉ。

ヾ(´ω` )まぁ、デニーさんの話はおいておいて。
隆がドジャースに行って上に上がれたとして先発ですかねぇ、中継ぎですかねぇ?
一応、ドジャースの方では先発5枚揃ってるらしいですけどねぇ。
最初は中継ぎ辺りからですかねぇ?
でも、隆は球質が軽いと言われているのでちょっと不安な気もしますけども。

( ・ω・)ノうーん…それは確かに(笑)
速球も良いけど変化球を上手に使っていかないとって感じですかのぉ。




posted by Giselle at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12813077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

