2009年04月10日

ロンドンのベーカリーでTwitterを使ってパンの焼き上がりをお知らせ



( ´ω`)ノははぁ〜、こりゃ良いアイディアですね!
ロンドンのベーカリーが「Twitter」を使って、パンの焼き上がりの時間をお客さんに知らせるサービスをしているんだそうですよ。
いちいち携帯やPCを使って書き込んでるんじゃなくて、「BakerTweet」と言う小さなワイヤレス機器で、あらかじめ登録しておいたメッセージを「Twitter」に送信するという感じみたいですね。

ヾ(・ω・ )もちろん、新しく登録したいメッセージ…例えば新商品のパンなんかが出てきた時にはPCやスマートフォンを使って、「BakerTweet」に新しくメッセージを登録すればOKというわけですのぉ。
「BakerTweet」は小さい液晶画面とダイヤル、ボタンがついていて、ダイヤルを回して送信したいメッセージを選んで、ボタンを押すと「Twitter」に選んだメッセージが送信されると言う感じみたいですのぉ。

( ´ω`)ノ「BakerTweet」を作った会社のサイトに実際に使っている様子が動画であるんですが、なるほどこれなら簡単でいいですねー。
ここのベーカリーの「Twitter」に登楼している人なら誰でも、焼きたてのパンが出来上がったのがわかるというわけですね。
ほんとパン屋さんにぴったりと言う感じですね。
日本でもこういうサービスあるといいんですけどね。

ヾ(・ω・ )焼きたてのパンは美味しいですからのぉ。
パン以外でも、人気のお菓子屋さんなんかでも使えそうですのぉ。
レストランなら予約状況とか、空席状況、日替わりメニューの情報とかでもいいですし。
日本だったら携帯に情報を直接送ってくれてもいいかもですけどな。
例えばDOCOMOのiコンシェルなんか使って、こういう情報とか来ても面白いかもですのぉ。
あー、スーパーで特売情報とかでもいいかもですのぉ。

( ´ω`)ノなんか使い方次第でいろんな事ができそうで、ちょっと面白いですね。
この「BakerTweet」と実際に使っているベーカリーではこのサービスをロンドンの他のベーカリーにも広めたいということですよ。
その内に市内各地のベーカリーがそれぞれ時間をずらして焼きたてパンが市内のどこかで手にはいるようにしたりするかもですね。

     
posted by Giselle at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117244689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。