2009年03月24日

第2回WBC日本は延長の末優勝を決める!



( ・ω・)ノいやぁ〜凄かったですのぉ〜。
駅でも電車でも会社でもワンセグ携帯で試合チェックしてる人の多い事。
かく言う自分もワンセグで試合の様子をチェックしてましたよ。
最近はシニア用の携帯でもワンセグがついてますんで、会社では50前後のおば様方も携帯持ち出して試合をチェックチェック!
会社だと窓際から部屋の半分までしかワンセグの電波が届かないんですよ。

ヾ(´ω` )あー、再放送見てようやくすっきりしたって感じですね。
休憩が終わる〜って所で同点に追いつかれちゃいましたんでね。
そこからの1時間はどきどきしながらみんな仕事してましたよね。
で、次の休憩になったときにだーっと休憩室でみんな携帯をチェックですよ。
3時の休憩の時にはもう試合が終わっていたので、時事通信のニュース速報が来ていて試合の結果をすぐに知る事ができましたけどね。

( ・ω・)ノそれでもニュース速報を開く時はちょっとドキドキしましたよなー。
なにしろ9回裏同点にされた所までしか見られませんでしたからのぉ。
それにしても、イチローは凄いっすな!
やっぱりイチローはイチローなんだなぁと言うか、こういう「運」を持ってる人っているんだなぁって感じでしたよな。
まさに「神様」が降りてきたとしか言いようがない決勝打でしたのぉ。

ヾ(´ω` )こうなってみると、今までの不振はこの時の為に運を取って置いたかって言う風にも見えてきますね。
いやもぉ、ホントに凄かったなぁとおもいますね。
投手も野手も本当に一丸となって頑張りましたよね。
最初はどうなるかと思いましたけどね。

( ・ω・)ノにしても、次WBCをする時はもうちょっと組み合わせのやり方を考えて欲しい所ですのぉ。
同じ国と最大5回も戦うとか、なんじゃそりゃって感じですよ。
さすがに5回もやると、またかと言う気にもなりますし、いい加減うんざりですよ。
せっかく世界大会なんだからもっとあちこちの国と当たるようにして欲しいですよな。
もう全部W杯みたいに全部ブロック分けからくじ引きで決めればいいんじゃないですかの。
1次予選から全部アメリカでやってもいいですから。

ヾ(´ω` )もうこんだけアメリカ有利になるようにしたつもりでも、アメリカ決勝に出られなかったわけですしねー。
次やるんだったら、ほんとにもうちょっと組み合わせのやり方を考えるべきでしょうね。
そろそろMLBも目を覚ました方がいいんじゃないですかねー。
五輪でドリームチームを組んだはずなのに五輪で金メダル取れなかったNBAは目を覚まして、北京五輪では真剣に本気のドリームチーム組んで来たわけですし。
MLBももうちょっと真面目に取り組むべき何じゃないですかね。

  
posted by Giselle at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116172316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。