2009年03月10日

「Doblog」のユーザーの移転先がわかる難民キャンプが開設される

「Doblog」投稿不能のまま1カ月 ブロガー移転先分かる「難民キャンプ」出現

 NTTデータのブログサービス「Doblog」(ドブログ)で2月8日に起きた障害が復旧せず、1カ月以上にわたって記事を投稿できない状態が続いている。このほどユーザーの1人が、Doblogユーザーの移転先を収集・公開する「Doblog難民キャンプ」を開設。移転先情報を50件以上掲載している。(後略)

元記事:ITMediaニュース


( ・ω・)ノおぉう!「Doblog」は未だに障害が復旧してなかったんですな!
いやぁ、先月Google先生で捜し物中に、別途これはと言う「ネタ」があったんで、後で確認しようと思ってたら、そのネタ元のblogさんが「Doblog」で、閲覧も出来ない状態で途方に暮れたりしてたんで、「Doblog」の状態には気を付けてはいたんでありますが。
一応閲覧だけ出来るようにはなったんで確認しようと思ってたネタだけは見る事ができたんですけどな。

ヾ(´ω` )いやしかし、あれから1ヶ月以上経つのにまだ書き込みは出来ない状態なんですね。
確かにこれじゃあお引っ越ししても移転先を通知する事も出来ませんしね。
ホントだったら公式でこういう場を用意して欲しい位ですよね。
まぁ、NTTデータさんも最初はまさか1ヶ月以上にも渡ってどうにもならない状態になるなんて思わなかったんでしょうけども。

( ・ω・)ノしかしまぁ、こうして書いてる人達にとっては書きためたログそのものが大事な宝物ですからのぉ。
今は閲覧は出来るようになったとはいえ、08年8月4日未明までの記事データ迄しか復旧出来ていない状態らしいですからのぉ。
NTTデータさんの方では障害のあったHDDからのデータ復旧と共にWebのクローリングデータからも復旧してるらしいんですけどな。

ヾ(´ω` )何とかして欲しい所でしょうね、書きためたユーザーさんからしてみると。
ちなみに、過去にYahoo!blog重すぎでこっちに移動してきた自分でありますが、Yahoo!blog重すぎの時に、書き込みが電脳の海のどっかに消えるとかそう言う事態があったので、今では全ての記事は一端テキストエディタで書いてから、テキストファイルで保存してコピペで記事投稿フォームに貼り付けるようにしてますけどね。
あ、でもPCが故障した時に、別のHDDにデータ移行する時にblogのバックアップテキストファイルを入れ忘れて、今残っているのは07年6月からなんですけどね。

( ・ω・)ノYahoo!に残したままになってるのも拾い上げたいですよなー。
でもあっちは、wiki文法で書いた部分があるので、そこを書き直さないといけないのが面倒なんですけどな。
何はともあれ、「Doblog」の方、または「Doblog」のユーザーのblogで読んでたのがある人は一度この難民キャンプさんの所に確認にいってると良いんじゃないかと思いますよ。

参考ページ
Doblog難民キャンプ
http://blog.goo.ne.jp/dobloger/


   


posted by Giselle at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。