2009年01月26日

凶器は「ピーナツオイル」ピーナツアレルギーの女性に嫌がらせで元婚約者逮捕



( ´ω`)ノそう言えば何年か前に同じカナダで、同じ様にピーナツアレルギーの女の子が、ピーナツ入りのチョコレートバーを食べた後の彼氏とキスしたら、ピーナツアレルギーが出て、お亡くなりになったという事件がありましたよね。
欧米ってピーナツアレルギーの人多いんですかね?
しかしまぁ、この事件の被害者の女性は気分が悪くなった程度で済んで幸いでしたね。

ヾ(・ω・ )そばアレルギーみたいに結構激しいみたいですのぉ。
アナフィラキシーショックを起こしやすいみたいですよ、ピーナツアレルギーも。
そばアレルギーもそば屋さんの前を通っただけでもダメって人がいるんですが、ピーナツアレルギーも同じように、近くでピーナツ食べている人がいるだけでもダメな場合もあるみたいですのぉ。

( ´ω`)ノもちろんピーナツから作った油もダメなわけで、今回の事件では元婚約者の男がピーナツオイルを車のドアハンドルに塗って、彼女にアレルギーを起こさせようとしたわけでありますね。
実際ハンドルに塗られたピーナツオイルに振れただけでも具合が悪くなった訳で、もしアナフィラキシーショックでも起こしていたら、周りを巻き込んでの事故になった可能性もありますよね。

ヾ(・ω・ )ほんのわずかのピーナツオイルでもアレルギーを持っている人には充分な凶器になりうると言う事ですのぉ。
事故起こさなくてもその場でアナフィラキシーショックを起こして倒れて…って事もありえますからのぉ。
最近は航空会社でもこういう命に関わるような症状を起こすアレルギーの人にはあらかじめ診断書を取って連絡をしてくれって所もあるみたいですのぉ。

( ´ω`)ノあー、食物アレルギーのある人には食事なんかも配慮したものを特別に用意したりする場合がありますからねー。
とはいうものの、今航空会社(日航とキャセイ)のサイトをみたら他のお客さんが持ち込むピーナツまではどうにもならないので、完全にピーナツフリーの状態を提供はできないから、あらかじめ主治医処方の薬や注射を携帯して欲しいって書いてありますね。

ヾ(・ω・ )まぁ、他のお客さんまではどうにもならないですからのぉ。
最近はアレルギー持ちの人が多いから色々と大変ですよなぁ。
と言う自分もアレルギー性鼻炎の花粉症持ちなので、もうこの前病院で花粉症の薬を貰ってきたりしてるわけなんですが。
でもまぁ、目立つ食物アレルギーはないのが幸いですよ、花粉も相当辛いですけども。
でも体調の悪い時は、別のアレルギー症状まで出てきたりするから怖いですよな。
一時期日に当たると細かい発疹が出てかゆくてしょうがない時期がありましたし、ぜんそくが出たりした事もありましたからのぉ。

   


posted by Giselle at 21:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ニュース【海外】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アレルギーコップ説
Excerpt: 人はそれぞれアレルギーを貯めておく「コップ」を持っているという説です。 幼い頃か
Weblog: シックハウス診断&解決NAVI
Tracked: 2009-01-26 22:15

アドレナリン アナフィラキシーショック
Excerpt: アナフィラキシーショック商品価格:8,820円レビュー平均:0.0 アナフィラキシーショックアナフィラキシーショックってご存じでしょうか。よく、ハチに最初に刺されるのはいいけど、二度目は気をつけないと..
Weblog: youtube動画and最新news
Tracked: 2009-03-14 04:47
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。