2005年12月24日

「スタバに放火」とメールを送った男を逮捕

「クリスマスに放火」とスタバにメール 容疑の男を逮捕

 「クリスマスに店舗に放火する」とのメールを送り、大手コーヒーチェーン「スターバックスコーヒージャパン」(本社・東京都渋谷区)の業務を妨害したとして、警視庁は24日、東京都杉並区阿佐谷南2丁目、派遣会社アルバイト岡野博樹容疑者(28)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。「店員が中傷するような話をした」と動機を供述しているが、同社との間にトラブルは確認されていないという。(後略)

元記事:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200512240220.html


( ´ω`)ノいやはやー、クリスマスというのにナニでアレなお話ですねぇ。
なんでも逮捕されたご当人曰く「店員が中傷するような話をした」とかで、「渋谷地区の全店舗に放火し、全員を焼き殺す。02年以来憎み続けている」とか、アルバイト募集の応募フォームに記入して送信したらしいんですけどねぇ。
警察の方では、逮捕されたご当人とスターバックスの間にトラブルがあったという事実は確認されてないそうなんですけども。

ヾ(・ω・ )「激しい思い込み」って奴ですかのぉ?
「中傷されている」と言う割には、容疑者氏は日頃からスタバをご利用だった様なんですけどのぉ?
それにしても「渋谷地区全店舗」って、渋谷駅周辺だけでもさっき見たら11店舗位ありましたけどのぉ。
本気でやる気だったとしたら、エライ暇人と言うか何と言うか。
なんつーか無理!って感じですけどのぉ。

( ´ω`)ノなんかこれ以前にも「めった刺しにする」とかって、同じ様にアルバイト募集の応募フォームから送信されていたらしいんですけどねぇ。
送信元が同じと言う事で、問いつめたら関与を認めているらしいですね。
まぁ、対象となったお店の方では不審物を探したりして大変だったようですね。
しかしまぁ、放火するとか刺すとかだけで、別に金品の要求があるわけでない様ですし、
純粋に本人の思い込みによる「恨み」だけなんですかねぇ。

ヾ(・ω・ )まぁ、今の所実際にトラブルが起きたというのが確認とれてませんからのぉ。
何か「電波系」の人であったら、店員とかの何気ない会話とかを曲解して中傷されていると思いこんだ可能性が高いですのぉ。
それにしても02年からって3年ですよ、粘着質な話ですのぉ。
有名なお店になるとこう言う事もあるって事ですかのぉ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

