2008年10月20日

レイズがレッドソックスを下して、初のリーグ優勝



( ・ω・)ノいやーレイズやりましたよ!
老舗のボストン・レッドソックスを破って、球団創設以来初めてのリーグ優勝を成し遂げちゃいました!
いやー去年のワールドシリーズの覇者レッドソックスに勝っちゃいましたよ!
去年まで万年最下位状態だったレイズが1年でここまでやるって所が野球の面白いところでありますのぉ。

ヾ(´ω` )球団創設以来初めてと言っても、球団出来てまだ11年目なんですけどねw
でもまぁ、去年までホント最下位ばっかりって感じのチームでしたからねー、創設以来応援していたファンの人はさぞかし嬉しい事かと!
しかし、野球チームに老舗って言い方はどうなんでしょうかねー?
「古豪」とかの方がいいかなーとか思ったりね。

( ・ω・)ノあー、だけど古豪って言うとなんかこう「高校野球」のイメージが!
プロ野球だし、商売だし、老舗でも良いかなぁとか。
まぁ、その話はおいといて、今日のプレーオフ最終第7戦泣いても笑ってこれでおしまいってゲームでありましたが、初回にレッドソックスがペドロイアのソロホームランで1点先制したんでありますが、レイズが4回に岩村の今日の試合のチーム初安打から、4番のロンゴリアのタイムリー2塁打で同点に、更に5回にバルデリのタイムリーで勝ち越し、更に更に7回にアイバーがソロホームランで1点を追加しての勝利でありました。

ヾ(´ω` )レッドソックスは先制はしたんですが途中でミスがあったりしたのが痛かったですかねー。
といっても、日本では平日の午前中なのでお昼にちらっと見ただけなんですけどねー。
その時にはえーと8回位でしたかねー。
結果は携帯に来た時事通信のニュース速報で知りましたが。
いやぁ、あのまま勝てて良かったですねー。

( ・ω・)ノレッドソックスも強いですからのぉ。
これですでにリーグ優勝決めているフィラデルフィア・フィリーズとのワールドシリーズが決まりましたよ!
22日からなんですなー、ワールドシリーズ。
なんかあっという間に、次の試合って感じですよ。
これがねー日本時間だと午前中になっちゃうのがねー、しかも平日…。
お昼にちらっと平日だと見られる位なのが惜しいですのぉ。

  
posted by Giselle at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108377115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。