2008年10月02日

11月1日に新型DS「ニンテンドーDSi」が発売に



( ・ω・)ノハッハッハッ!うちではすでに家族1人に1台のDSだーっ!
家族3人、それぞれがDSを所有してますよ。
持ってなかったのは去年亡くなった父だけでしたからなぁ。
任天堂の社長の岩田さんは「『1家に1台』から『1人1台』への流れを作りたい」と今回発売の「ニンテンドーDSi」の発表の際に言われたそうでありますが、すでに1人1台のおうちも結構ありそうですよなぁ。

ヾ(´ω` )子供に内緒で自分用のDSを持ってるお父さんお母さんとかですかw
まぁ、うちは全員大人でありますので、大人買い(違)しちゃいましたけどね。
所で今日発表された新型のDS「ニンテンドーDSi」でありますが、発売は11月1日で価格は1万8900円だそうでありますよ。
今までのDSと違う点は、厚さが少し薄くなった事、液晶画面のサイズが少し大きくなった事、30万画素のカメラとSDメモリカードスロットがついた事、音楽再生機能が付いた事、代わりにゲームボーイアドバンスのソフト用のスロットがなくなった事ですかね。

( ・ω・)ノ薄型化を追求したらアドバンスのソフト用のスロットがハズされちゃったということですのぉ。
他に重さも4g程ではありますが、重さも軽くなっているそうですよ。
後細かい所ではありますが、タッチペンが若干長いらしいです。
電池の充電時間は2時間半と今までのDSLiteよりは30分短縮されてるんですが、代わりに電池の持続時間は最低輝度で約9〜14時間とDSLiteの約15時間〜19時間に比べると短くなっちゃってますのぉ。
カラーバリエーションは今のところ白と黒の2色らしいですよ。

ヾ(´ω` )まぁ、カラバリはその内にまた違う色が出ると思いますけどねー。
またアイスブルーみたいな色が出るといいんですけどねー。
なお、アドバンスのソフトを遊びたい人の為にDSLiteの販売も当面続けていくと言う事でありますよ。
情報見てると面白そうではありますねー「DSi」も。
カメラとかマイクとかで今まで以上に遊べそうですし。

( ・ω・)ノ色がねー、白と黒しか今のところないのがちょっと。
まぁ、どうせまた後で色々とカラバリは出るんでしょうけども。
Wi-FiがあればOperaベースの「DSiブラウザ」が無償配信されるそうなので、それを使ってWeb閲覧やソフトのダウンロード配信が出来るってのはいいですよなぁ。
まぁ、当面はカラバリがどうなるか待ちって感じですけどなー。

参考ページ
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
NINTENDO DS
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
CNET Japan
新型ニンテンドーDSはカメラや音楽機能を搭載、「1人1台のマイDS」へ
ココが変わった、新型「ニンテンドーDSi」--「ニンテンドーDS Lite」と比較
ITmediaニュース
「ニンテンドーDSi」11月1日発売 カメラ搭載


    


posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・コンピュータ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。