2008年08月18日

日本、カナダに1-0で勝って3勝目



( ´ω`)ノいやぁ、久しぶりですねーblog書くのも。
お盆前から田舎帰っていたもんで全然書けませんでしたからね。
何しろ田舎にはネット環境無いですから、携帯は持っていきましたけども、携帯で打つのは面倒なのでねー。
それはさておき、田舎に帰ってる間にオリンピックが始まりましたねー。
今日は野球はデーゲームなので仕事中で見られなかったんですが、夜に録画で見ましたよ。
いやぁ、緊迫した試合でしたねー。

ヾ(・ω・ )得点が5回表先頭打者の稲葉のソロホームランの1点だけですもんなー。
まぁ、録画なんであらかじめ日本が勝ったって結果知って見てたので余裕で見てられましたけどなー。
途中で生中継してる女子のソフトボール、こちらも偶然野球と同じカナダ戦でありましたが、そっち見る余裕がありましたもんなー。
まぁ、ソフトの方も割と早いうちにぽんぽんと日本が点を取ったので余裕で見てられましたけども。

( ´ω`)ノ生で中継見てた人はきっと心臓バクバクだったでしょうねー。
1-0の最小得点差ですもんねー、ソロホームラン1本出たら同点ですし。
星野さんが「俺を殺す気かーっ」って言いたくなるのもさもありなんw
この前の韓国戦でちょっとマズイ負け方したりしましたもんねー。
この点差じゃあ試合が終わるまで内心寿命が縮むような思いだったでしょうなー。

ヾ(・ω・ )しっかし、成瀬好投でしたのぉ。
今年はペナントレースでは調子よくなかったんですけどもなー。
バレンタイン監督が見てたら「レギュラーシーズンでその投球してよorz」って感じかもしれませんけどなー。
まぁ、成瀬は去年がパリーグのチームからは負け無しって位良かったので各チームから研究されたりしたのもあるかもですけどな。

( ´ω`)ノ好投と言えば、同じくペナントレースでは調子の悪い上原もイイ感じで投げてますねー。
星野さんが「俺が復活させる」って言って連れて行っただけの事はあるんですが。
原監督的には「いや、抑えじゃなくて先発として復活させてよorz」って感じかもしれませんがねー。
去年抑えで上原使ったツケがねー。

ヾ(・ω・ )さーて、これで明日は中国戦ですのぉ。
明日はナイトゲームなので、生中継で見られそうですけども。
いやぁ、地元チームとの対決って事ですごい事になりそうですのぉ、いろんな意味で。

  
posted by Giselle at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104963746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。