2008年07月30日

イチロー日米通算3000本安打をレンジャーズ戦で達成



( ´ω`)ノというわけでイチロー日米通算3000本安打達成おめでとう!
結構あっさりと決めちゃいましたねー。
今日の試合の第一打席で、相手テキサス・レンジャーズの先発の右腕メンドーサ投手が投じた初球を流し打ってレフト前ヒットが3000本目となりました。
まーさか第一打席のしかも初球で決めちゃうとはwさすがイチローと言う所ですかね。

ヾ(・ω・ )でも、打率が2.98で3割無いっすよ、イチローなのにっ!
なんか3割4割あたりまえ〜な感じのイチローなので、まだ超えてなかったのかーって感じですなー。
まぁ、イチローでも調子の悪い時はあるんだってことなんでしょうけども。
しっかし、2175試合目で3000本ですよ。
平均して1試合に1本以上ヒット打ってるってことですよなー。
まぁ、実際には何本も固め打ちする日もあれば無安打の日もあるんですけども。

( ´ω`)ノだけど敵地での記録達成だったのに、テキサスのお客さんも大歓声でしたね。
イチローもちょいと戸惑ったみたいですねー。
普通は敵地だとビジターのスター選手はブーイングで当たり前、むしろブーイングされてなんぼ!って感じですもんね。
でもまぁ、例え敵地であっても記録の達成はまた別と言う事なんですかね。

ヾ(・ω・ )あ、でも試合自体はマリナーズ負けちゃったんですのぉ。
しかもサヨナラ負けかー、これで試合も勝ってたらよかったんですけどなー。
でも、記録達成後のインタビューではむちゃくちゃご機嫌でしたのぉ、イチロー。
いつもは結構クールな受け答えなんですけどなぁw
やっぱり記録達成と言う事で嬉しかったんですよな。

( ´ω`)ノ「ホームラン狙ってた」って言ってましたねー。
半分位リップサービスかもですけども、イチローなら狙って打てそうな気がする所が。
でもまぁ、実際にはレフト前ヒットでありましたが、それはそれでイチローらしいからいいですよね。
さーて、この分だと張本さんの持ってる日本記録3085本は絶対に抜けるとして、4000本いっちゃいますかねー。

ヾ(・ω・ )メジャーでも4000本は2人しかいないんですのぉ〜。
1位はピート・ローズの4256本…イチローだったら抜いちゃいそうですよなぁ。
40歳超えても現役だったら絶対に抜けそうな気がしますよなー。
これからも楽しみですよ、イチローの活躍は。
これでチームももうちょっと勝てるといいんでしょうけどなぁ〜。

   
posted by Giselle at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。