2008年07月28日

近畿地方で午後から激しい雷雨、神戸では増水した川で26人が流される事態に



( ´ω`)ノいやぁ、すごい雨でしたねー、今日の午後の雷雨は。
上の記事にもあるように神戸の都賀川では急に増水して26人の人が流され、少なくとも4人の方が遺体で発見されたと言う事ですよ。
今日は、朝は北陸地方で豪雨があって金沢とかで川が氾濫して、家が浸水したり泥が流れ込んだりと大変だったんですけどねー。
午後は午後で、近畿地方で激しい雷雨でほんとに大変な日でしたね。

ヾ(・ω・ )午前中はちょっと雲が多かったけど普通に暑い夏の日って感じでしたからのぉ。
それが午後の1時半位から急に暗くなって雷が鳴り出して、2時位にはもう大雨でしたのぉ。
仕事中で、モニタ画面に映り込みが無いように仕事場はブラインドが下ろされているんですけども、その隙間から見える外が昼間にもかかわらず真っ暗と言う感じでしたよ。
しかしまぁ、この雷雨のおかげで一気に気温が下がって涼しくはなりましたけどなぁ。

( ´ω`)ノ昼頃には大体大阪で35度位でしたからねー気温が。
それが雷雨で一気に温度が10度位下がって、25〜23度位になりましたからね。
ちなみに最低気温が28度位なので、それより低いですからねー。
仕事中途中少しクーラーで寒かった位ですよ。
いつもは窓が近いので、ブラインドが下ろしてあっても窓の外の熱気が来るんですけどね。

ヾ(・ω・ )仕事と言えば、以前に落雷で仕事場の入っているビルが丸ごと停電になって大変でしたよなぁ。
端末止まっちゃって全然仕事になりませんでしたし。
今回は停電も無く、仕事にならないと言う事もなくて幸いでしたよ、何しろ月末近いですからのぉ。
JRとか京阪はこの雷雨の影響で電車が止まって大変だったみたいですのぉ。
駅で京阪の振り替え輸送の案内してましたよ、地下鉄とか。

( ´ω`)ノあー、家に帰るの大変だった人もいそうですね。
夕方頃には大分雨自体はマシになってましたけども。
今はひとまずやんでるみたいですね、だけど天気予報によると大気の状態が不安定だとかで、明日もまた雨が降る可能性はあるみたいですけども。
今日みたいな大事にはならないといいんですけどねー。

ヾ(・ω・ )雷雨と言えば夏の風物詩みたいなもんですけども、大きな被害とかが出ない程度にしてほしいですよなぁ。
雨が降って涼しくなるのは大歓迎なんですけどもなー。
とりあえず今日はクーラー切っても気持ちよく寝られそうではありますよ。

   


posted by Giselle at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース【国内】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。