2008年07月02日

【PSU】「炎獣の咆哮」のS2での獲得経験値がなんかおかしい件について

( ・ω・)ノえーと、久しぶりにPSUの話でありますよ。
今、ネットワークモードではイベントミッション「闇を裂く絶対殲滅戦」が開催されているわけなんですが、昨夜友人達と4人で回っていたらおかしな事に気がつきましたよ。
イベントミッションは普段のミッションよりも経験値が多いと言う事で、S2ミッションにいけないLvの2ndキャラ以降のキャラを育てるのにちょうどいいと言う事で、みんなLv100前後のキャラでSを回っていた訳です。

ヾ(´ω` )で、自分の使っている3rdキャラのニュマ子が、仲間内で最後にようやくLv100迄行って、「全員Lv100以上になったからS2行ってみよう!」と言うわけでS2ミッションに行ったんですよ。
そしたら、なんかおかしい……経験値がSミッションより難易度が高いはずのS2ミッションの方が少ないんじゃない?って話になったんですよね。

( ・ω・)ノそれで最後まで行って、やっぱりみんなどうもおかしい、やっぱりS2の方が経験値がSより少ない…というわけで、先程実際にうちのニュマ子で試してみました。
「炎獣の咆哮」の最初の部分バジラが出現する所で比較してみましたよ。
左がバジラLv160でS2、右がバジラLv120でSのミッションです。
S2なのに経験値少ない Sの方が経験値が多い


ヾ(´ω` )ちょっと見にくいんですが、Lv160の方のバジラの経験値が+296、Lv120バジラの方の経験値は+400となってます。
この所ずっとSで回ってたんですけど、いつからこんな事になってるんですかね?
とりあえず不具合報告を昨夜公式の方に出しておいたんですけども、他の人も同じ様な事になってるんですかね?
少なくとも昨日一緒に回った友人3人は経験値が少ない!と言ってましたが。

( ・ω・)ノ今のところ公式にも不具合として告知出てないっすなー。
折角頑張ってSで経験値稼いでS2にいけるLvまで育てたのにちょっとしょんぼりですよ。
以前にもなんかこういう経験値関係で不具合ありましたよなー。
不具合なら不具合で早く直して欲しいなぁと思うんですけども、とりあえず明日の定期メンテでなんか進展があるかなぁとちょっと期待ですよ。

      
posted by Giselle at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もPSUをやっているんですけど

多分 エネミとのレベル差による取得
経験値の修正だと思います。

いわゆる ちゃんとした『仕様』みたい
ですよ。

いつから そうなったか・・・は定か
でないのですが エネミとのレベル差が
30以上あると取得経験値の修正が入り
取得値が低くなるようです。

現状ではS周っていた方が効率良いかも
しれませんね。

過去の公式見ると その辺 載ってる
かもしれません♪

それではお互い楽しいPSUライフを^^
Posted by 通りすがりの物・・・ at 2008年07月03日 12:45
>通りすがりの物・・・さん
( ・ω・)ノいらっさいませー!
別のお友達にも「それ実は仕様」って教えて貰いましたー。
ひでー仕様だよ、ママンorz
それで公式探してみたけど、見つからないんですよねー、いつからこうだったんだろ?
前からこの仕様があっても、実際に体験する様な状況が少なかったのでわからなかったんですかねー。
Posted by Giselle at 2008年07月03日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102031983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
いただいたトラックバックは、spamトラックバック排除の為にすぐには表示されません。管理者による承認後表示されます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。